シラナガ動物病院オフィシャルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ですね

こんにちわ(^ω^)
日中はすっかりぽかぽか陽気でお散歩にちょうどいい季節ですね。

1.jpg


あたたかくなるとノミやダニが繁殖しやすくなります。

わんちゃんには、背中につける予防薬だけでなく、
おやつ感覚で食べることができる予防薬もご用意しています。

興味のある飼主様はお気軽に当院スタッフまでお尋ねください。

2.jpg


  1. 2015/03/26(木) 19:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさしぶりです!

久々の更新、そして年が明けてから初のブログです
もう2月も半ばまで過ぎてしまいました。

先日第17回しつけ教室を開催しました。

今回はみなさん初参加の方たちばかりでした。

まず、リーダーウォークをしてそれからお座りの練習をします。
みんなうまく出来るかな?
DSC02656.jpg

DSC02663.jpg

トラちゃんお兄ちゃんたちと練習中です
DSC02666.jpg

ベルちゃんはうまくできたのでどや顔中

今回病院からは花子ちゃんが参加
みんなのお手本になりました
DSC02685.jpg

仰向けになってワンちゃんの体のいろんな所を触って信頼関係をきずきます。
DSC02700.jpg
DSC02701.jpg

他の子が気になったり、仰向けになれてない子達は落ち着かないようです
はなちゃんは自分からなるのは大丈夫だけどされるのはダメみたいです

次回は3月7日13:00からになります。同時にフィラリアカレンダーの写真撮影もしますので
参加お待ちしています。
  1. 2015/02/13(金) 14:22:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

溜まった出来事☆

またまた間があいてしまいました
忙しかったというよりも・・・・・
ブログのパスワードを知らない私が怠けていただけです
DSC01957.jpg
藤原先生
気づいた方もいるかと思いますが新しい先生です
兵庫県出身で山本先生と仲良しさんです
DSC09325_20141225150825b7f.jpg
大学の先輩後輩コンビで下の名前で呼びあってます

ゼリー
DSC09703_20141225171222a5f.jpgDSC09715_20141225171310084.jpg
とりあえず何か食べる時は記念撮影がうちの定番です
院長の携帯にも思い出がいっぱいだと思います
(永谷さん率は高いと・・・笑)
DSC09707.jpgDSC09705.jpgDSC09716.jpg
こんなに笑顔な先輩後輩撮りがいがあります

差し入れ
DSC01778.jpgDSC01783.jpg
みんなが群がって来ました
なぜなら・・・・院長から肉マンの差し入れです
DSC01781.jpg
カレーまんGET

組み立て
診察室に新しいイスがきたのでみんなで組み立てです
DSC09771.jpgDSC09766.jpg
DSC09774.jpg
・・・・見てるだけ
もちろん私から雷がおちました
DSC09767.jpgDSC09768.jpgDSC09769.jpgDSC09770.jpg
どこでも発送いたします

キケンです
みなさんゼリーはちゃんとスプーンで食べて下さいね
じゃないと・・・・・
DSC09723.jpgDSC09717.jpgDSC09719.jpg
・・・・・・・こうなります
ちょっと危なかったと思います
DSC09722.jpg
良い子はスプーンで食べましょう

おまけ
DSC02010_20141226173755720.jpg
メリークリスマス












  1. 2014/12/25(木) 18:43:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なすび☆

DSC08411.jpg
たまげなす
小見山先生からの贈り物です
萩の名物・・・・らしいです(笑)

DSC08405.jpg
はいっ記念撮影
DSC08410.jpgDSC08409.jpgDSC08408.jpg
まるかじり中
感想は・・・・フルーツみたい
DSC08416.jpgDSC08417.jpgDSC08415.jpg
看護士は院長に小さく切ってもらいました
(先輩じっくり味わってます)
感想は・・・野菜が食べれない自分が食べれました

Happy BirthDay
DSC08552.jpg
DSC08548.jpgDSC08550.jpg
佐藤先生の誕生日でした
院長からサプライズケーキの贈り物

DSC08551.jpg
一瞬理解できてない佐藤先生
DSC08554.jpg
その後はうれしくてたまらない感じでした

いつも
写真をのせる時はいつも先輩が登場していますが・・・・
DSC08401.jpg
準備中のほうが笑顔満点です
  1. 2014/07/16(水) 15:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです。。。

なんだかんだでかなり更新があいてしまいました
とりあえずバンバン写真をUPします

羽迫先生
最後のあいさつにスーツ&息子ちゃんと
DSC05248.jpgDSC05247.jpg
・・・・イケメン遺伝子今から将来を永谷さんに狙われてます(笑)
DSC05250.jpg
みんなでお見送り
(愛する息子はもちろん後部座席のチャイルドシートに
DSC05252.jpg
・・・・・・・・・先輩の背中がさみしそう

毎年恒例誕生日会
DSC05087.jpgDSC05089.jpgDSC05098.jpg
DSC05101.jpgDSC05102.jpgDSC05103.jpg
院長うれし過ぎて永谷さんに熱い抱擁
先輩・・・・見たこともないくらい恥ずかしそう
DSC05106.jpgDSC05124.jpg
DSC05116.jpgDSC05117.jpgDSC05120.jpg
ケーキ&プレゼントタイム
ちなみにこのししおとし今受付においてます
DSC05122.jpg
院長HarryBirthday

癒しの時間
DSC04455_2014070110192425d.jpgDSC04456.jpgDSC04457.jpg
DSC04459.jpg完璧癒され中

黄昏中
DSC05308.jpgDSC05473_201407011022046f0.jpg
うちの病院のんびり代表

おまけ
DSC05249.jpg
3ショット息子くんは不満気です(笑)
DSC05334.jpg
先輩は新しい相手をみつけました








  1. 2014/07/01(火) 11:29:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

